So-net無料ブログ作成

<選抜で賭博>容疑のキッコーマン工場の64人 書類送検へ。 [思想]

<選抜で賭博>容疑のキッコーマン工場の64人 書類送検へ。

2011年6月28日(火)

ヤフージャパンニュースに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000008-mai-soci

 今年の選抜高校野球大会を対象に賭博していたとして、兵庫県警高砂署は28日、キッコーマン食品高砂工場(同県高砂市)の社員60人とOB4人の計64人を賭博容疑で神戸地検姫路支部に書類送検する。同工場の社員約200人中、3割近くにあたる。

とありました。

これって、賭博なんですね。

どこから賭博で、何処から、賭博ではないのかどうなんでしょう。

友達と賭けるのも、負けたら、食事をおごると云うのは、どうなんでしょうか。

同じ事で、現金になったら、賭博になるのだろうか。

賭け事をして、ともかく、現金が動けば、規模の大小問わず、友人、仲間を問わず、賭博なのだろうか。

いやはや、相撲業界の、野球賭博から、八百長問題、どんどん、いろいろなものが、表に出てくるようです。

イギリスでは、賭けの対象になるものは、何でも賭ける。

と、いう話を聞いたことがありますが、国が違えば、所変われば・・・、ということですね。

神聖なる、高校球児の夏の甲子園、もうすぐはじまります。

夢々、純粋なプレーを、汚してはいけないと云うことだと思います。

 

公営ギャンブルはしっかりやりなさい。

競馬、競艇、競輪。

他はご法度ですよ。とも・・・。

これで、破産した人もいるし、犯罪も起きているし・・・、

高校野球賭博で、破産したことも、犯罪のニュースも聞いたことは無いが・・・、

これって、心理的に倫理的に矛盾は・・・。

誰も感じない。

 

では。

 

 

 今年の選抜高校野球大会を対象に賭博していたとして、兵庫県警高砂署は28日、キッコーマン食品高砂工場(同県高砂市)の社員60人とOB4人の計64人を賭博容疑で神戸地検姫路支部に書類送検する。同工場の社員約200人中、3割近くにあたる。

 捜査関係者によると、64人は3月4~14日、同工場社員の男(35)=同容疑で逮捕後に釈放=を胴元に、1口500円で計273口、13万6500円を同工場で賭けた疑いが持たれている。

 同署によると、出場32校を8枠に分け、優勝と準優勝の入った枠を当てる連勝複式だった。的中した13人には1口当たり1万500円が支払われる予定だったという。

 胴元役の社員は「10年くらい前から高校野球賭博をしていた」と容疑を認めているという。【高橋一隆】


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ジュン(通りすがり)

ヤクザが絡んでたとではなく普通の会社でやってるようなことですよね・・・
違法とはいえなんだかな~という感想です
全然事故の起こらない取り締まりやすい道路で取り締まりやるのと同じ感じ
もっとまともな仕事をしてくれと言いたい

by ジュン(通りすがり) (2011-06-28 09:08) 

NO NAME

こんな賭博で書類送検?
それじゃ、うち何百回も書類送検されてる。
学生時代、職場・・・。
当然のようにやってるし!!
by NO NAME (2011-06-28 09:29) 

NO NAME

こんなこと数十年前からどこの職場でもやってます。
なんでここだけ摘発なのかわからない。
見せしめだろうけど、やるなら徹底してやってほしいね。
by NO NAME (2011-06-28 09:34) 

シュガーマン2000

ジュン様&無名のお二人様
コメントありがとうございます。
この検挙のインパクトは大きい?、高校野球を応援したり、楽しんだり、の、のりが変わってこなければ良いが・・・。ひいては野球人気まで・・・、いく事はないか・・・。
by シュガーマン2000 (2011-06-28 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。