So-net無料ブログ作成
検索選択

カープグッズに楽しそうなグッズが増えた。 [思想]

乗りに乗っているカープファンのとても喜びそうなグッズが限定で発売という記事が目に止まった


これは、あっという間に売れる予感がする


何がこの時計の凄いところがというと

喜びを共有したいというファンの心に響いている


一人で見ても面白いカープ

みんなで共有すれば

喜びの興奮度は一気に跳ね上がる


プレミアムがつくほどカープファンの心を興奮させるグッズだと思う。


記事を読んでいるだけでもカープは面白い

カープビジネスをする人の心は面白い


私?買いますか?

今年、球場のチケットも1枚も買えなかった

きっと、買えない


しかし、それほど、ヒートアップするカープファンは益々面白い!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カープファン専用時計型端末 試合状況、振動と光で通知

朝日新聞デジタル 5/31(水) 3:10配信

  •  

 シャープは29日、プロ野球・広島カープのファン向けに、時計型の端末「funband(ファンバンド)」を6月1日に売り出すと発表した。無線通信でスマートフォンとつなぐと試合状況を文字で表示するほか、試合の盛り上がりに応じて振動したり、LEDが光ったりする。

 バンドは、身につけたファンが応援中に腕を上下させるといった動きを感知。身につけたファン全員の動きが集計され、「応援パワー」として数値化して表示する。盛り上がっていると数値が大きくなる。

 LEDはチャンスで青色、ピンチでは赤色に光る。七回の攻撃前の「ラッキー7」時には振動と光で演出するなど、球場に足を運べないファンも試合の興奮を共有できるという。

 1千台の限定発売で、価格は1万円(税抜き)。利用するには別途有料の専用サービスに加入し、専用アプリもダウンロードする必要がある。広島県と山口県岩国市内の地元スーパーの計14店舗で発売する予定。

 シャープのIoT通信事業本部が東広島市にある縁で、カープとの協業が実現した。今後は他球団やスポーツコンサートなどの音楽イベントにも応用を検討中という。(金本有加)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。