So-net無料ブログ作成
検索選択

藤川球児、四国IL高知入り…阪神に断りの連絡 [野球]

 

藤川球児、四国IL高知入り…阪神に断りの連絡

 

 野球独立リーグ、四国アイランドリーグplusの高知は1日、米大リーグのレンジャーズを自由契約となっていた元阪神の藤川球児投手(34)が入団すると発表した。

 8日午後、高知市内で入団記者会見を行う。

 関係者などによると、藤川は5月24日に自由契約になった後、米球団や古巣の阪神などからオファーを受けていた。しかし、29日になって藤川側から高知に対して「(出身地の)地元から野球人生を再スタートしたい」と入団の意向が示され、チームが快諾したという。プロ野球復帰を見据えての決断とみられる。

 阪神は契約条件も提示していたが、1日朝に断りの連絡があったという。阪神は現在、抑えに呉昇桓オスンファンセットアッパーにも昨季最優秀中継ぎ投手の福原がいる。この中での起用法がネックになったとみられる。 

 

とGooglニュースにありました

なぜ、阪神にもどらないのだろう?

というのが素直な気持ちですが・・・

 

広島に戻った新井の活躍は

凄い感動を広島ファンの間に巻き起こしている

 

声を掛けてくれている方に

素直に喜び頭を下げ、お世話になる・・・

というのが、一番いい生き方でなないかと思いますが・・・

 

人は、はやり、一旗揚げて・・・

という思いに、はまりこんでしまう・・・

 

これは、人生においては危険だと感じてしまう

新井の姿は、本当に感動的だ

受け入れていただいたところに

勝負の場を置いて

そこで一肌上げる・・・

 

これが最高の生き方ではないかと

感じさせられました

ところです・・・。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 


プロ野球キャンプイン。 [野球]

2月1日
ついに野球キャンプが始まった。春の訪れに少し、胸が膨らむ思いだ。 
サッカーの盛り上がりはすごかった
野球人気は、韓国で3位、アメリカで2位、3位?
ともかく、日本では今の所、1位をキープしていると思う。
今年は、話題豊富なシーズンと期待も膨らんでいる。楽しみだ。

特に、斉藤君だね。がんばれとエールを送りたい。

では。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。